【PS4】オーバーウォッチ レビュー

PS4ソフトのオーバーウォッチを買いました!

20160529_1

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

 

オンライン専用ソフトなので、ネットワーク環境とPlayStation®Plusに加入していないと遊べませんので注意!

このゲームは6対6のプレイヤー同士で戦うゲームなのですが、一番の魅力はキャラクターの数かなと思います。

20160529_2

使用できるキャラクターは個性豊かな21人!

オフェンスやディフェンスなどタイプが分かれていますが21人も居るので色々使ってみて自分に合ったキャラクターが見つかると思います!

また、色々なルールがあるので、このルールならこのキャラクターが使いやすいなぁなど遊んでると色々分かってきます!

自分は色々使ってみた結果、ジャンクラットとハンゾーが自分に合っているので好んで使ってますが、防衛するルールの時はトールビョーンを使ってます。

 

このゲームはFPS(プレイヤー視点)なので、自分の体は画面に表示されません。表示されるのは腕ぐらいです。

自分の体が見えないと上手く隠れられているのかなど不安になり苦手な視点だったのですが、

なんか遊んでたら慣れちゃいましたw

 

ずっと遊んでるとこんな風に使用するキャラクターが被る事があります。

20160529_4

って被り過ぎ!全員ジジイかよ!

と、なる事もありますが、これはこれで面白いですw

 

20160529_3

なぜかジジイだけの偏ったチームでしたが、勝利を収めましたw

勝利時の映像はジジイばかりで怖いです。

 

友達とプレイしているのですが、かなり中毒性があり辞め時を失いますw

オススメなゲームです☆

 

オーバウォッチ公式サイト