山善 エアーサーキュレーター

リビングのキッチンへの送風としてサーキュレーターを購入しました。
sakyureta1
山善(YAMAZEN) 18cmエアーサーキュレーター ブラック YAS-M181(B)

sakyureta2
安物だけどデザインはなかなかカッコイイ。

使ってみたところ、「強」と「弱」の2段階しかなく、強だとメッチャ風強いですが、弱だとメッチャ風弱いです!

強と弱の差が激し過ぎるw

そして、強だと音がウルサイ!

弱ならまだしも強だと寝室では絶対使えませんね。

 

しかし、今回の利用目的はリビングのキッチンでの送風です。

キッチンで料理していると暑いですよね?

キッチンは基本的に熱を発生しますからね・・・。

 

本来は部屋の空気の循環の為に使われるサーキュレーターですが、今回はキッチンの扇風機として使います!

早速、長方形な形しているキッチンの横に設置し使ってみると、扇風機と違いサーキュレーターなのでキッチンの奥まで風が届きました!

さすがサーキュレーター!

これでキッチンが涼しくなります♪

 

まぁさすがに暑過ぎる日はエアコンも使わなきゃですけど、それでもキッチンへエアコンの涼しい風を運んでくれると思うので、それはそれでOKです!