Huawei – MediaPad T2 10.0 Pro レビュー


MediaPad T2 10.0 Pro を購入しました!

Nexus7(2013)を使ってたのですが、もう使用開始から3年が経ちバッテリーが全然持たなくなってきたので、新しいタブレット(10インチ)を探していてコレに辿り着きました。

 

MediaPad T2 10.0 Proを選んだ理由


スポンサーリンク


① 価格が安い!

2万円台で買えちゃいます!

10インチのタブレットの中でも安いです。

 

② 解像度が大きい!

1920 x 1200ドットです!

色々10インチのタブレットを調べたのですが、1280 x 720ドットが多かったので解像度が大きいコレが目に留まりました。

 

はっきり言ってこの2点だけです(^-^;)

 

MediaPad T2 10.0 Pro到着

Amazonで購入したのですが、キャンペーンをやっていた影響なのか注文から約2週間後に到着しました。Amazonにしては遅くないかな…。

パッケージはこんな感じでシンプルです。

 

箱から取り出したら、まず保護ガラスを装着!

【Qosea】 Qua tab 02 Au HWT31SWA / Huawei Mediapad T2 10.0 Pro強化ガラスフィルム 硬度9H 指紋防止 飛散防止 超薄0.3mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (Huawei au Qua tab 02 HWT31 / Mediapad T2 10.0 Pro, 強化ガラスフィルム)

こちらの保護ガラスを購入。

いつも保護フィルムを貼るのが得意ではないので緊張しましたが、それなりに上手く貼れました!

気泡が入っても時間が経ったら消えちゃいました!

 


Huawei MediaPad T2 10.0 Pro/Qua tab 02 au/キュア タブ ゼロニ 10.1インチ タブレット用手帳型/レザーケース/3つ折り/上質/横開き/スタンドカバー/軽量/薄型/【管理番号:A864-A】

ケースはこちらを購入。

DON’T TOUCH MY TAB(俺のタブレットに触るな)と書いてあるのが凄く気に入ってますw

 

保護ガラスも貼り、ケースもつけて電源を入れ、最初のセットアップを色々終えるとこの画面になりました。

この初期設定されているホームアプリは凄くiPadを意識した作りになっていて、非常に使いづらい(^-^;)

iPadを丸パクリしたらこんな感じだよねって感じ。

このホームアプリはiPadユーザーから乗り換える人には良いかもしれないですけどね…。

 

こんな使いづらいホームアプリ使ってられっかと、自分のお気に入りホームアプリ「ADWLauncher 1 EX」を速攻インストールしました。

インストールして設定を色々したのですが、なぜかデフォルトのホームアプリに設定できず…。

色々調べて、やっとデフォルトに設定できました。

やり方は、「設定」 ⇒ 「アプリを管理」 ⇒ 「デフォルトアプリの設定」 ⇒ 「ランチャー」をデフォルトにしたいホームアプリを指定します。

まさかこんな事で躓くとは予想外でした(^-^;)

 

ケースはこのようにスタンドとしても使えます♪

 

使用した感想

10インチはさすがに持ち歩くには少し不便なので、寝る前に寝室でdマガジンで雑誌を読んだり、ゲームをしたり、nasneでテレビを観たりして使っています。

以前の7インチNexus7(2013)と比較すると、10インチなので圧倒的に雑誌の文字が読みやすい!

また、1920 x 1200ドットなのでとても綺麗!

横持の時にタブレット左右から音が出るステレオスピーカーも気に入ってます!

大満足です♪

 

長く大事に使います~