ブログの最後に関連記事表示

ブログの最後に、その記事の関連記事が出てるサイトってありますよね。

結構関連の記事ってクリックして見ちゃいます。

良いなーコレー!やりたいなぁ~って事でWordpressでやり方を探しました。

超簡単なやり方としてプラグイン入れるだけで可能ってのを発見。

Yet Another Related Posts Plugin
っていうプラグインをインストールするだけで出来ちゃいます。

有名なプラグインのようですね。

ただ、私のブログはまだ記事数がそんなに多くないので、関連も糞もあるかって感じですが、一応「カテゴリー」を基準にユルユルのスコア設定にしました。

※スコア設定をキツクすると関連記事が無いと判断され、表示すらされないので注意です。

設定はこんな感じです。

プラグイン入れるだけで出来ちゃうので、WordPressの人はやった方が良いです!