スポンサーリンク


ゲームマーケット2018春 個人的に気になるゲームリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ゲームマーケット2018春で販売される個人的に気になるゲームリストをまとめてみました。

 

私の好みは下記のような感じです。

  • 軽~中量級ゲーム(シンプルなものから少し考えるようなもの)
  • 4~5人で遊べるゲーム
  • アナログゲームに慣れてない人でも遊べそうなゲーム
  • 正体隠匿系は人狼で飽きているので買いません…。

※予算の都合もあるので、下記全てのゲームを買うわけではありませんw

ゲームマーケット公式サイトやカタログなどをチェックし、あなたの好みに合ったゲームを探す事をお勧めします。

※下記紹介したゲームの製作者様で、もし不快に感じる方などいらっしゃいましたら削除しますのでご連絡ください。

 

どたばたレストラン

2018春 日-G45

4歳から遊べて子供の為にわざと負ける事もできるって書いてあるので、小さいお子さんがいる人には良いゲームかもしれませんw

大人だけで遊ぶ用の難易度も用意されてるのも嬉しいですね。

ルールはみんなで協力してオーダーに書かれている料理を揃えるゲームみたいです。

協力型ゲームはあまり持っていないので、そこも個人的には気になりました。

あと、猫のイラストが可愛いw

 

走れ! メトロ

2018春 日-J51-52

走れ!メロスを文字ってるタイトルがまず良いですねw

ついどんなゲームだろうとクリックしてしまいました。

ルールを読んだ感じだと線路を繋げていくタイルゲームのようです。

私は鉄道オタクって訳ではないですが、「線路を繋げていく」ってキーワードだけで面白そう!となってしまいましたw

最後に出来上がった路線図を見るのも楽しそうですね!

 

LAST WAN STANDING(ラストワンスタンディング)

2018春 土-D29 体験卓あり

可愛いワンちゃん達が撃ち合う、他プレイヤーの心を読み合うゲームです。

ルールは簡単で「どのスピード」で「誰」を撃つか決めるだけ。

実はこのゲームをOMO試遊会というゲーム製作者が集まるテストプレイ会で遊んだ事があります。

私はすぐ撃たれて死んでしまいましたが、盛り上がって楽しかったです!

7人と大人数で遊べるところもGoodですね!!

 

ハピエストタウン

2018春 土-B22 体験卓あり

パッケージの絵柄が可愛くて惹かれました。

街作り系のゲームは既に何個か持っているのですが、自分の好きなジャンルっぽくて目が行ってしまいますw

建物建ててお金を稼ぎ、そのお金でまた建物建ててと繰り返していくゲームのようです。

小さい子でも遊べそうなルールなのかな?といった印象です。

 

覇権-HAKEN-

2018春 両-H05 体験卓あり

ルールを読んだ感じ、以前私がレビューに書きました「キャット&チョコレート」のヤンキー版のようです。

しかし、「漢らしく」解決しなければならなりません!

これ野郎達で遊んだら絶対盛り上がって面白いだろうな~と感じましたw

友達の解決方法に「それは全然漢らしくない!」とか言いたいw

ヤンキーに焦点を当ててるのも面白いですね♪

 

アスキノウ

2018春 土-B21 体験卓あり

曜日順に手札を出していき、全て出し切れば勝ち。

まさにUNOを「曜日」にして駆け引き要素を追加した印象です。

シンプルでサクッと遊ぶには面白そうだなぁって思います!

 

ゆるキャン△~どこでもテント張り!~

2018春 土-D71-72 体験卓あり

ゆるキャンのアニメ全話観た私は反応してしまいましたw

ルールもシンプルで「松ぼっくりカード」で交換が場を盛り上げそうですね!

アニメ観てない方からしたら、どうでもいいゲームかもしれませんがw

 

木こり達人(Toc Toc WOODMAN)

2018春 両-B14 体験卓あり

ダルマ落としのようなシンプルゲームのようです。

シンプル過ぎて、5秒でインストが終わるようなゲームも良いですねw

ただ、ダルマ落としのようなハンマーで落とす訳ではなく、先端の尖った斧を使って落としていくので難しそうですw

 

アイスクリーム コンボ( Ice Cream Combo)

2018春 両-B14 体験卓あり

あのアイス屋さんで自分好みに乗せていく感覚でしょうか、アイスを重ねていくって部分がちょっと面白そうだなぁと感じましたw

台湾のゲームらしいので、日本語のルールブックがあるのか、変な翻訳じゃないかだけちょっと心配です。

答えてミ~ナ

2018春 土-E72

毎回ランダムに出題される3つのキーワードに連想される物を誰よりも先に答えるゲームみたいです。

3つのキーワードは《50音》《どんなもの》《何文字》の組み合わせ。

画像見た感じだと、「ま《50音》」から始まる「いきもの《どんなもの》」で「2文字《何文字》」の物を誰よりも先に答える!みたいな感じでしょうか。

発想力と瞬発力が試されますねw

シンプルだし、すごい盛り上がりそうだなと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA