ゲームマーケット2018春行ってきました!

入口の看板が光ってるぜぇ!

 

5/5(土)、5/6(日)の開催二日とも参加!

場所は毎年同じ東京ビッグサイト(東京国際展示場)!

いつ見ても不思議な形の建物ですねぇ。

朝早くから行って並ぶのは嫌なので、2日間とも午前11時頃会場入りしました。

 

キッチンカー

お昼は屋上にキッチンカーが来ていたので1日目はケバブ、2日目はロコモコを食べました!

しかし、ものすごい強風だったので、屋上で食べるのは結構大変でした…。

風でスプーンとか飛ばされちゃうんですよねw

あの場所にキッチンカーは全然適してない(^-^;)

 

戦利品(購入物)

土曜日に6個ゲームを購入し、日曜日に3個購入しました。

購入したゲームは下記です。

合計:¥18,900

当初の予算は15,000円だったのですが、ゲームマーケット会場内の誘惑が凄くて気にしない事にしましたw

それと、同人版ビンジョー×コウジョーを持っているので、無料配布された差分キットも頂きました。

 

感想

今回は友人達と3人で回りました。

今まで実は「試遊」ってしたことなかったのですが、今回は試遊経験ある友人も居たので試遊しました!

試遊すると、最初思っていたのと違ったり、遊んでみて気づく面白さに出会えたり、非常に楽しい時間を過ごせました!

 

1日目の土曜日はとにかく人が凄い居て、歩くのも大変!人の流れが凄い!という感じでしたが、

2日目の日曜日は土曜日と比べると人が少なく、歩きやすかったです。

やはり、4,000人も違いがありました。

次のゲームマーケットは出展を考えているので、1日目で申し込もうと思います。