ゲームマーケット2018秋 個人的に気になるゲームリスト

ゲームマーケット2018秋で販売される個人的に気になるゲームリストをまとめてみました。

私の好みは下記のような感じです。

  • 軽~中量級ゲーム(シンプルなものから少し考えるようなもの)
  • 4~5人で遊べるゲーム(普段集まる仲間が5人の為)
  • アナログゲームに慣れてない人でも遊べそうなゲーム
  • 正体隠匿系は買いません…。

※予算の都合もあるので、下記全てのゲームを全て購入するという訳ではありませんw

 

ゲームマーケット公式サイトやカタログなどをチェックし、あなたの好みに合ったゲームを探す事をお勧めします。

※下記紹介したゲームの製作者様で、もし不快に感じる方などいらっしゃいましたら削除しますのでご連絡ください。

 


スポンサーリンク


SALVAGE

2018秋 土-J34

ツイッターで知ったのですが、シンプルで面白そう!と感じました。

調べても具体的なルールなど情報を見つける事ができなかったのですが気になります!

 

青空の3on3

2018秋 土-F53

バスケットボールの3on3のゲームのようです。

サイコロがボールになる心理戦みたいですね。

2人用みたいですが、オッサンになった今でも仲間で集まりバスケをやってる身としては遊んでみたい!

 

おそうじとねこ

2018秋 日-F70

面白そうなタイトルと可愛らしいイラストですぐに「欲しい!」と思ってしまいました。

早く手札を無くしたら勝ちというシンプルルールのようです!

ニャー!っていうのも楽しそうw

 

Operation Master -オペレーションマスター-

2018春 日-F25

パッケージが可愛くて気になりました。

漫画でルール説明も載せてくれており、読みましたが面白そうです!

 

ロックスターイズマイライフ

2018秋 日-J27

ロックスターになるゲーム、という事で、ロック好きでロックバー経営している友人が居るので一緒に遊びたいなぁと思いました!

色々なアーティストがいるのも面白そうですね!

 

FILLIT

2018秋 両-A04

シンプルながら奥深そうなゲームだなぁという印象です。

デザインもシンプルながら何か惹かれるものがあり、良いですね!

 

TOKYO HIGHWAY 4 Player Version

2018秋 両-39

前々から気になっていて、今まで2人プレイだったのが4人プレイ用が出る!って事で欲しいです!

首都高速道路を作るゲームで、道をつなげて車を乗せていくシンプルルールです。

ゲーム終了時には首都高のような複雑な入り組んだ高速道路ができあがります。

 

 

最後に私のゲームを紹介させてください!

スープメングラーメン(新作)とGAMBLE ZEBRAを販売いたします!

2018秋 土-F25

スープメングラーメン

自分の丼にスープ、麺、具を入れて高得点のラーメンを目指すゲームです!

自分の丼以外にも他人の丼にも入れちゃうことができます!

詳しくはこちら!⇒http://shunroid.com/sm/

 

GAMBLE ZEBRA

白か黒か予想して勝負するサクッと遊べるカードゲームです!

運要素強めに思われるかもしれませんが、心理を読みあう熱い駆け引きがあります!

詳しくはこちら!⇒http://shunroid.com/gz/

 

よろしくお願いいたします!