AliExpressで購入してみました

AliExpressというサイトで購入してみましたのでブログに残します。


スポンサーリンク


AliExpress とは?

AliExpressは調べた感じだと、中国のメチャクチャ大きい企業(アリババ)が運営してるネットショップのようです。
沢山の商品が有り得ないぐらい安く売っています。

試しに購入

商品説明が自動翻訳を使って翻訳したであろう変な日本語でちょっと不安でしたが、試しに購入してみる事にしました。

購入したのは「サイコロ10個セット」。
私が買ったサイコロは送料込みで価格はなんと157円!

中国から送られてくるのに送料込みで157円!?
破格すぎます…。商品はいくらで送料はいくらなんでしょうかw

Webからデビットカードで注文しました。
注文後、Amazonのように「これ買ったね!送るね!」的なメールは届きません。

本当に買ったことになってるかな?って不安になりました。
来た通知はデビットカード側からの「いくらの買ったから引き落とすね」の通知だけですね。

英語形式の住所入力

海外でのWeb注文になる為、日本語でいつものように住所入力はできません。

「英語で住所なんて書けないよ!」って思いましたが、「海外 住所 変換」で検索すれば沢山の変換サイトが出てきたので利用しました。

注文から18日後に届きました

AliExpressのWeb上には「30~60日後に届ける」と書いてありますが、注文から18日後に届きました。
とりあえず無事届いて一安心。

中国製品だから品質が悪いのではないかと思っていましたが、届いたサイコロは品質的には許容範囲で問題ありませんでした。

ただ、やはり海外からの輸入となる為、18日と時間はかかりますね。
急いでなく、安く手に入れたい時にはオススメかもしれません。