日清 カップヌードル保存缶

約3年前に購入したカップヌードル保存缶を食べる事にしました。
hozonkan1
日清 カップヌードル保存缶 69g×2食入

なぜかというと3年経ち保存期限ギリギリだからです!
hozonkan2

hozonkan3
パカァと開けると容器の底が見えました。
hozonkan4

中身を全部出すとこんな感じです。

カップヌードルバラしたらこんな感じかな?

フォークまで付いてるのが何気に嬉しい。

 

早速袋から出してお湯を注いでみました。

hozonkan5

保存缶バージョンはフタがありません。

フタ無しで3分待てと書いてありました。

じゃあこの世のカップラーメン全部フタ閉じなくて良い様にすれば良いのになぁ。

 

3分経過し、食べてみた所・・・。

 

う、うまい!

3年前に買ったカップラーメンとは思えない!

さすが世界初のカップラーメン!

これを生み出したのが日本人だという事を同じ日本人として誇りに感じながら完食!

 

保存缶はちょっとお値段高いですが、地震などの災害にいつ襲われるか分からない日本ですので、こういう保存缶はオススメです!

 

 

PS,一番好きなカップラーメンは「日清  麺職人」の味噌味です。なんかすみません。