RPGツクールMV 制作日記 マップ編②

RPGツクールの制作も第二章に突入し、マップをガンガン作り始めてます!

もうガンガンです!ガンガン!

ガンガン作ってるほんの一部を公開しようかなと思います!
※イベント作り込む上で変更が発生するかもですが・・・。

 

こちらは第二章の新たな舞台へ行く為の大きな大きな橋です。
map037
兵士が警備している為、簡単には通してくれません。

どうやって通るか考えなきゃいけないポイントで、通り方は1パターンじゃないので通れるかはプレイヤー次第ですね!

 

こちらは道具商人のお店。
map036
ココでしか買えない特別な道具を沢山取り揃えているお店です!

 

お店の中はこんな感じ。
map031
店主の弟子達が働いてます。

 

こちらは魔法都市!
map049
下級魔道士達が暮らす街です。

こちらは上記街の上空に浮かぶ空中都市です。
map050
上級魔道士が暮らす街です。

こんな感じです!

 

前回ブログで紹介したマップの記事はこちら。
RPGツクールMV 制作日記 マップ編
今見てみると、この前の記事のマップはイベント作る上でだいぶ変更が入っちゃってますね(^-^;)

まぁ開発中ですし、しょうが無い事ですが・・・。