ネコじゃらし レビュー

ゲームマーケット2018春でネコじゃらしを購入しました。


スポンサーリンク


どんなゲームか簡単に説明

手札を自分の場に1枚ずつ出していき、同じ猫を3枚揃えたら勝ちです。

これだけ聞くと単純ですが、このゲームの特徴は自分の手札から場に出す時、出すカード裏面の絵柄が他プレイヤーの場に出ているカードの左上の絵柄と合う場合、「ちょいちょいちょい~」と引き寄せて、自分の場のカードにできます。

これにより、激しい奪い合いの駆け引きが生まれます。

感想

「ちょいちょいちょい~」と他プレイヤーの場に出てるカードを奪う快感がありますw

「えー!あと1枚で揃うのに!取るなよー!」など盛り上がります!

「ちょいちょいちょい~」とやられたプレイヤーは「にゃーん!」と叫んでカードを渡すというのもシュールで良いですw

たくさんの種類の猫ちゃん写真がカードに載っているので、猫好きにはタマラナイと思います!

結構何個もリーチになってても揃わなかったり、最後まで誰が勝つか分かりません。

単純なのに駆け引きが面白くて楽しめました♪

制作者様ブログ:https://ameblo.jp/corolabo