LINEモバイルからLINEMOに乗り換え

LINEモバイルからLINEMOに乗り換えると「基本料990円が13ヵ月無料」になるキャンペーンが始まったので乗り換える事にしました。


スポンサーリンク


キャンペーン

3GBのミニプランなら13ヵ月も無料で使用できます!
990円×13ヵ月=12,870円もお得!!

本当は先月の3月にこのキャンペーンを利用して乗り換えしようとしていたのですが、2022年4月からMNP転出手数料3,300円(税込)が無料になると知ったので4月になってから乗り換えました。

3,300円はデカイですからね!

乗り換え手続き

乗り換え手続きはキャンペーンページから案内に沿って行うだけなので細かい説明や手順は省きますが、想定外だった事が1つありました。

それは、LINEモバイルでMNP予約番号発行の申し込みをしてから、予約番号が届いたのが翌日だったという事です。
なので、その日に申し込み終わらせちゃおうと思っても予約番号が無きゃできないので1日待つことに…。

SIMカード

Webから申し込み完了後、翌々日にSIMカードが届きました。

SIMカードが届いてから知ったのですが、LINEMOってソフトバンク回線なんですね。

今まで使用してたLINEモバイルはドコモ回線だったので、「え、私のスマホってソフトバンク回線で大丈夫なのかしら」となり調べた所、問題ありませんでした。
不安な方は乗り換え前に自分のスマホは大丈夫か調べた方が良いです。

あと、「絶対ドコモ回線がいい!」という拘りがある方は、LINEモバイルのまま使い続けるしかありません。

SIMカードと一緒に送られてきた初期設定マニュアルを見ながら設定を行い、無事乗り換え完了しました!

回線切替をしてSIM差し替えた後に「プロビジョニングされていないSIMです」という謎のエラー通知が来ましたが、スマホの再起動で直りました。

通信速度

早速、LINEMOってどれぐらいの通信速度なんだろうと調べてみました。

問題なし!

通信速度は場所や時間帯によって変わるかもしれないですが、キャンペーンでお得に乗り換えられたので良かったです!

最後に

このお得なキャンペーンの期間は「2022/3/1(火) ~ 終了日未定」となっていますので、いつ終わるか分からないので注意です!いきなり終了する可能性もあります。