ゲームマーケット2026春 出展
2026年5月23日(土)、ゲームマーケット2026春に出展しました!

ゲームマーケットの出展は12回目になります。
おしながき

今回は新作「トリメモリ」と第二版「ドンガエシ」の2作を持っていきました!
キャラメル箱のゲーム2作ですね~。
出発
何度も出展してるのに変に緊張してしまい、4時間ぐらいしか眠れませんでした…。
寝不足の中起きてマッハで家事を片づけ、出発準備。
朝7時に車に荷物を積んで出発!
9時ごろに幕張メッセに到着!
駐車場は前回と同じ幕張メッセ駐車場に止めました。

トラブル発生
駐車場につき、車のトランクを開けた時に忘れ物に気づきました…。
台車が無い…!
とりあえず、手で運べるものを持って会場へ…。

自分のブース位置到着。
今回からシールが用意されるようになりましたね。
ブースについてもゲームが運べない…。
困った私はゲムマデビュー同期の戦友「コンバディダス」さんのブースへ向かいました…!
「台車、貸してもらえませんか!?」とお願いしたらコンバディダスさんと共同出展のちょんまげ工務店さんが貸してくれました!
急いで駐車場に戻り、ゲームをブースまで運びました!

貸してもらえてありがたい…!
お礼にお茶などのペットボトル3本買ってお渡ししました…!
ブース
ブースはこんな感じです!

なんか中央が盛り上がってるモヒカンみたいなブース。
トリメモリの黄色とドンガエシの紫の組み合わせが目立ちますね!

中央に商品を乗せて、ココからお渡ししていました。
タブレットではマーマンAsobiチャンネル様のトリメモリとドンガエシのプレイ動画をループ再生していました。
タブレットはゲムマ閉会ちょっと前ぐらいに電池切れになっちゃいました…。
新作ゲーム展示コーナー&チラシ置き場
こちらも忘れず置いてきました!

目立つねぇ!
感想
前回より予約も少なかったので当日は暇かな~なんて思っていましたが、想定以上に「どんなゲームですか~?」と興味持っていただけることが多く、説明を沢山しました!
トリメモリの「ニワトリのイラストが可愛い!」と女性に興味を持って貰える事が多かったです。
ただ、トリメモリは脳内カウントするメモリー系のゲームなので、説明後に「覚えるのは苦手で~…」と言われることが多かったです…。けど、気持ち分かりますw
トリメモリは「メモリーの皮を被ったパーティゲーム」なので、そこを伝える事を意識していました。
トリメモリのプレイ動画はこちら!
覚えるのが苦手~という方にドンガエシの説明をしたら「面白そう!」と購入してくれる方が多かったです。
ドンガエシのプレイ動画はこちら!
釣銭のピンチ
今回トリメモリ、ドンガエシ両方とも価格は1,500円でした。
千円札2枚での購入が多く、500円玉を10枚お釣りとして用意していましたが残り3枚になるピンチにw
近くに長谷川登鯉さんのブースがあったので、買い物ついでに「登鯉さんすみません…500円玉余裕あったら両替してもらえませんか?」とお願いし、両替してもらいました…!
登鯉さん本当にありがとうございました!

登鯉さんが「お菓子あげる!」ってくれたんですが、お菓子が入ってる袋がちょっと最高過ぎませんか…?
マーマンさん
今回、マーマンAsobiチャンネルのマーマンさんにもブース設営や販売を手伝っていただきました!
ゲームを購入しにきてくれた方がマーマンさんに気づき「…あ、え?…マーマンさんですか?」みたいになっていて笑ってしまいましたw
そりゃSHUNROIDブースにマーマンさんが居ると思わないですもんねw
マーマンさんは12~15時ごろまでSHUNROIDブースに居ました!
マーマンさん手伝っていただきありがとうございました!
あと購入者の方から「SHUNROIDという男、観ました!」って言われて気恥ずかしさがありましたw
「SHUNROIDという男」はこちら!
戦利品
ブースを途中で抜けてお買い物!

- リーダーズ
- ヒーフー!
- ファストエスケープ
- スタッカード
- NAISHIー内侍ー
- ステラ・フロンティア
- 妖怪1504
- セブンクォーツ新装版拡張ダイヤモンド
- マインドバグ追加パック
- マインドバグ2022年プロモパック
JELLY JELLY GAMESのゲーム多めですね…!
最近のJELLY JELLY GAMESのゲームはオモロイのが多い気がする~!
ゲームマーケット閉会&打ち上げ
閉会5分前ぐらいから少しずつ片づけを始めてました。

ブース撤収!
さて、また台車が無い問題にぶつかりますw
友達がゲムマ運営の方に聞いたら、運送会社の台車使っていいですよとの事だったのでお借りしました。

コミックキャリィ様、助かりました!
駐車場に運んで台車を返しに戻りました。

帰りに写真を1枚。日曜出展の人たちのブースが残ってますね。
打ち上げ
ブース出展を手伝ってくれた友人と一緒に打ち上げ!
打ち上げといえば焼肉!!

昼はオニギリ2個しか食べてなかったので、もう何食っても旨いw
寝不足と疲労で睡魔に襲われながら食べてましたw
次回出展は…
ゲームマーケット2026秋も出展申し込もうと思っています!
過去最高にテストプレイしまくっている超絶気合入りまくりの新作を出す予定です。
楽しみにしていただけると嬉しいです…!
















