RPGツクールMV制作日記 タイトル編

え~今RPGツクールMVにて製作中のゲームのタイトルが決まりました。

romahato_rogo2
「ロマハト」です。

ロゴも書いてみました。

筆で荒々しい感じにしたかったので、表現できたかなと。

title

ゲームの最初のタイトル画面はこんな感じです。

元々入ってる素材の背景を少し暗くしました。

 

タイトルの意味は地元の友達しか分からないようなローカルな感じなので伏せますw

何の略なの?そもそも略なの?など、各自ご想像にお任せ致しますw

ちなみに、ゲームの内容と一切関係無いです。

タイトルと中身が一致して無いゲームなんて世の中山ほどあるし、別に良いかな?と。

 

今日はスキルの設定などデータベース登録作業をひたすらしてました。

データベース作業は非常に地味で黙々とやる感じですが、ミスが許されない大事な部分だと思うので、頑張ります。

ちょっと項目が多過ぎてまだ半分も行ってないぐらいなので、心が折れそうですけど・・・。