OPOLAR空気清浄機(AP014) レビュー

寝室で7~8年使用しているSHARPの空気清浄機。
プラズマクラスター発生器やフィルターを買い替えるなら、いっそ空気清浄機を買い替えちゃおうという事になりました。

そこで購入したのはOPOLARの空気清浄機(AP014)です。


スポンサーリンク


選んだ理由

静かでコンパクトな空気清浄機で良いのが無いかな~と調べていたら、こちらのOPOLAR空気清浄機を見つけました。

この空気清浄機に魅力を感じた点は下記です。

  • 価格
  • 静音(52dB)
  • コンパクト
  • おしゃれ(白い円柱)
  • 360度吸引口
  • サーキュレーター的な働き

「もとは病院用に作られた空気清浄機を、家庭用に仕上げた美しさ際立つ空気清浄機。」
という説明文で病院用なら良いのかな?と勝手に連想してしまいました。

注文

注文後2日後に届きました。
さすがAmazon、早いです。

仕様はこんな感じです。

まずフィルターを一度外し、フィルムを剥がして再度入れます。
フィルターはこんな感じです。

操作は全部タッチパネルです。
最初は電源ボタンしかありません。

電源入れるとこんな風にアイコンが表示されます。

シンプルで分かりやすいですね。
ナイトモードもありますが、眩しい!ってほど光らないので使ってません。

風量は3段階(弱・中・強)です。

感想

寝室用に購入したので、やはり「音」が気になるところですが、風量「弱」だと静かです。
「強」だとちょっとウルサイです。

寝る時は「弱」、掃除機をかける時は「強」など、状況に合わせて風量を変更すると良い感じです。
コンパクトで場所も取らず、スタイリッシュでとても気に入ってます。

プラズマクラスターやナノイーのようなものは発生しませんので、そういうものが欲しい方はシャープ製品やパナソニック製品をオススメします。

単純に空気を吸ってフィルターで綺麗にするだけで良く、かつコンパクトで静かなのが欲しいという方にオススメです。

追伸

調べたら他メーカーでロゴだけ違う同じ製品?がありますね…。

・UNbeaten

・ロゴなし

写真見る感じだと同じ製品っぽいですね…。
何か違いはあるのでしょうか…。

もし同じなら値段が一番安いので購入した方がお得ですね…。