空気清浄機 Blue Pure 411 レビュー

寝室用にブルーエアの空気清浄機 Blue Pure 411を購入しました。


スポンサーリンク


キッカケ

2年前に寝室用に下記空気清浄機を購入しました。

こちらの空気清浄機の交換用フィルターを購入しようと思い、検索したけど見つからず…。
有名じゃないメーカーの空気清浄機を買うとこうなるんだなぁと学習しました。

購入

購入したのはブルーエアの空気清浄機!

フィルター(半年交換)も3千円程度で売っており、コスパも問題ないと思いました。
一番外側のフィルターに関しては洗濯できちゃいます。

デザインもシンプルで良いですね。

構造

構造的には上の部分がファンで下から上へ空気を出します。
青い部分は全てフィルターで360度から空気を吸い込み綺麗な空気を上に放出します。
空気を上に出してくれるのでサーキュレーター的な効果も期待できますね。
青い部分がフィルターなので大きさの割に軽いです。

ボタン

ボタンは上部中央に1つしかありません。
①電源ON+風量レベル1 → ②風量レベル2 → ③風量レベル3 → ④電源OFF → ①に戻る。
ボタンを押すたびに①~④繰り返す感じです。
チャイルドロック、タイマー、リモコンなどはありません。

寝室用の空気清浄機で一番重要なのは「音」だと思います。
風量はレベル1~3の3段階です。

レベル1:フォォン…。
レベル2:ブォォォォン。
レベル3:ブオォォォォォン!!
という感じで、レベル3だとメッチャウルサイですが、
レベル1の音なら寝る時に全然気にならないですね!
エアコンの方がウルサイぐらいで、静か過ぎてちゃんと機能しているのか心配になりますw

まとめ

普段はレベル1で静かな状態で使用しますが、ホコリが舞いそうな布団の準備をしている時はレベル2、掃除機をかける時はレベル3にして使用しています。
静か、コンパクト、軽量で、しかもセールでお安くゲットできたので大満足です!