オニツカタイガーが好きな理由

私は持ってるスニーカーの9割がオニツカタイガーなので、「なぜオニツカタイガーが好きなのか」を分析してみました。


スポンサーリンク


キッカケ

まず、オニツカタイガーを知ったキッカケですが、テレビで「海外からの旅行者にオニツカタイガーが人気!」のような内容を観て知りました。

丁度気になっていた時に、友人がオニツカタイガーを履いていて魅力を熱弁され、欲しいスイッチが入ってしまい購入しました。

オニツカタイガーが好きな理由

理由① 履き心地が最高!

靴において一番大事かもしれません履き心地。
メキシコ66は凄く軽くて履いてないみたいだし、タイガーアリーはクッションが優れていて歩いてて疲れない!

うおー!メッチャ良いじゃん!とすぐに気に入ってしまいました。

理由② デザインがレトロオシャレ!

新しい感じじゃなく、どちらかというとレトロなデザイン。
だからこそ逆に飽きが来ないカッコイイデザインになっているのだと思います。

私は私服勤務なので毎日のようにオニツカタイガーを履いていますが、職場の人にも「その靴カッコイイね!」と言われた事があります。
そう言われると嬉しいですね♪

理由③ 直営店でしか売ってない!

オニツカタイガーは直営店じゃなきゃ買えないんです。
オンラインストアもありますが、私は履いて確かめてから買いたい派なのでお店に行きます。

「直営店でしか買えない」がブランド力を上げていると思います。

直営店は接客も丁寧親切で、すごく居心地が良いです!
「こんなデザインもありますよ」と店頭にないスニーカーを出してきてくれる事もありました。

理由④ 価格がそんなに高くない!

履き心地最高でオシャレで直営店でしか買えないなら、さぞお高いんじゃないの?って思ってしまいますが、そんな事はありません。
私は8,000〜14,000円の価格帯からいつも選んでいます。
ナイキやアディダス、プーマなどのスニーカーとあまり変わらない価格だと思います。

オススメは…

軽さ重視だと「メキシコ66」。
お値段も8千円台で購入でき、 履いてる感じがしない程の軽さです!

履き心地重視だと「タイガーアリー」。
お値段はメキシコ66より高くなりますが、たくさん歩いても足が疲れません!

こんな冊子も

よく購入するからかもしれませんが、オニツカタイガーの冊子も送られてきます。
年に1回あるかないかぐらいですが、こういう冊子を送ってくれるのも嬉しいですね!