カードゲーム・ボードゲーム印刷所まとめ

私は2017年からボードゲームの創作活動をしていますが、量産の際は印刷所へ依頼しています。

最近ボードゲームを制作する方が増えていると思うので、「カードやチップ、箱とかどこで印刷するの?」という方向けに私が調べたボードゲームの印刷所をまとめてみました!

※ボードゲームだけじゃなく、色々な物を幅広く印刷されている印刷所も含んでいます。


スポンサーリンク


萬印堂

BGM 盤上遊戯製作所

タチキタプリント

POPLS

リトルフューチャー

JELLY JELLY PRINT

王道エンターテイメント

昇文堂

美好堂

プレス・トークダイレクト

FUJI GAME FACTORY

EDO CREATE CARD GAME LAB.

octpath

プリントゲームズ

ホログラムワークス

HAGURUMA STORE

パックスエム

宮﨑紙工印刷

ライブボックス

グラパックジャパン

アドプリント

グラフィック

プリントパック

宏泰印刷廠股份有限公司

FUGUN PRINTING

WWW.SPIELMATERIAL.DE

最後に

海外の印刷所と直接やり取りする場合は日本語OKの所もありましたが、基本は英語でのやり取りになると思うので注意が必要です。

私はいつもカード、チップ、ボード、化粧箱、説明書の印刷は萬印堂様にお願いしてます!
サマリーなどはプリントパック様、他のサイコロなどのコンポーネントは別の所で購入し、組み合わせて一つのゲームを完成させています。

コンポーネントに関しても、上記印刷所で取り扱ってる場合もあります。
下記記事でコンポーネント購入先もまとめました!

気になる印刷所は、一度問い合わせてみる事をオススメします!!!

※ここで紹介している印刷所と何かトラブルが発生しても一切その責任を負いません。