ゲームマーケット2022春 出展

2022年4月23日(土)、ゲームマーケット2022春に出展しました!

ゲームマーケットの出展は6回目になります。


スポンサーリンク


お品書き

今回は新作「キングダムスピリッツ」と旧作「惑星バトルNo.1」の2つを販売しました!

出発

朝6:00に起床。(睡眠時間5時間!眠い!)
熱を測ったら「36.1℃」でした。(熱無くて良かった!)
友人に車で迎えに来てもらい、車にゲームやブース物品を載せてビックサイトへ向かいました。

ビックサイト周辺は凄い霧でした…!

駐車場

会議棟地下駐車場へ行ったら既に「」の文字が。
これは予想通りだったのですぐに南棟立体駐車場へ向かいました。

南棟立体駐車場はゲームマーケット2021秋参加した時にも利用しましたが、出来立ての建物でトイレがメチャクチャキレイで好きです!
会場まではちょっと遠いですけどね。

会場入り

9時ちょっと過ぎに無事西ホールに到着!

ブース

今回正面中央にドーン!とA1ポスターを配置してみました。
これは遠くからでも目立ちますね!

それとマーマンAsobiチャンネル様で配信して頂いたキングダムスピリッツ プレイ動画もタブレットで再生しました!
その流していた動画はこちらです!

中央を高くして新作「キングダムスピリッツ」、正面から見て左側に旧作「惑星バトルNo.1」を展示してみました!
高さで分けたので違うゲームと分かりやすい区切りになったと思います。

チラシも左側に立てかけて置いたのですが会場の湿気で丸まってしまって大変でしたw

正面右側はのぼりを設置。
高さがありますし、周りのブースはのぼりを設置してなかったので目立ちました!
のぼりの隣にレジがあるので、横からの目隠しとしても使いました。

新作ゲーム展示コーナー

チラシとゲームを持って新作ゲーム展示コーナーへ!

展示してもらいました!
気になって途中で新作ゲーム展示コーナーを覗いたのですが、キングダムスピリッツの箱を開けて見ている方が居ました!興味持ってもらえて嬉しい!

周りを気にせず実物を触って、カードの素材とかコンポーネントを確認できるのが良いですよね!

今回キングダムスピリッツは箱もカードもエンボス加工をしていて、厚さも普通より厚いカードになっているので、そういう拘りを触って感じて頂けてると嬉しいな!

チラシも置きました!

チラシが減ってるなら補充しようと思ったので、昼過ぎ頃に友人に観てきてもらったのですが、あまり減ってなかったとの事。

感想

「キングダムスピリッツを一番の楽しみに来ました!」と新作を楽しみに来て頂いた方や、「惑星バトルNo.1の再販待ってました!」「惑星バトルNo.1面白かったです!」と旧作に関しても色々と言ってくださる方々が居て、とてもとても幸せでした!!!

ゲムマは面白そうなゲームで溢れかえっているのに私が創ったゲームを一番の楽しみに来てくれたなんて、製作者として一番嬉しい言葉です!楽しんで頂けると良いなぁ~!

自分が製作したゲームに関して、直接色々と言って頂けるのはゲムマ出展の一番の良い所だと思います!

普段委託でお世話になっているイエローサブマリン様、毎回ゲームの印刷でお世話になってる萬印堂様など、本来こちらから挨拶に伺うべき企業様もブースまでご挨拶に来てくれました!

大変恐縮です!お話しできて嬉しかったです!

マーマンAsobiチャンネルのマーマンさんが挨拶に来てくれて、前回同様緊張してしまいましたw
前回より落ち着いてお話できて良かったです!

タニクラチャンネルのありすさんがキングダムスピリッツを買いにきてくれてビックリ!!
「YouTube観てます!」とご挨拶させて頂きました!

普段一緒に遊んでいるサークル様や、仲良くさせていただいているサークル様にも来て頂けて、差し入れなどもたくさん頂きました!本当にありがとうございます!!

打ち上げ

ゲムマが終わり空腹と疲れMAXの状態で打ち上げへ!

打ち上げでいつも行っていた焼肉屋さんが潰れていた為、近くに美味しい韓国料理屋さんがあったな~と行ってみると予約してないとダメと…。

もう空腹で何でもいいから食わせてくれ!と近くの中華料理屋で担々麺を食べました。担々麺!

戦利品

  • EXACTA!
  • セプテム
  • ガッチナンバー
  • ダンジョンインメモリー
  • ガニメデ戦記ZERO
  • トゥールームス
  • 拾年図録

15時頃から30分ぐらい友人にブースを任せてお買い物と挨拶回り!
お買い物は予約品回収がほとんどですが、満足行くお買い物ができました!
遊ぶの楽しみ!

長谷川登鯉さんの拾年図録も絶対欲しい!と思っていたので買えて良かった~!
下巻も早く読みたい!

友人にブースを任せてたので早く戻らなきゃと周りをゆっくり見て回るって事はしませんでした。
もっと色々と見て回りたかった…!

次回出展は…

未定です!!
1~2月は惑星バトルNo.1の再販準備、3~4月はキングダムスピリッツの準備と今年に入ってから走り続けて正直ちょっと息切れ状態なのでちょっと休憩したいなぁと思ってます。(遊びたいTVゲームがメッチャ積んでる)

とか言っておきながらゲーム創作活動は無意識にやってしまうと思うので、急に出展しますとか言い出すかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!