スポンサーリンク


Vegas Pro 13 Suite 購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

友人の結婚式用スライドショーを頼まれたので、動画編集ソフト「Vegas Pro 13 Suite」を購入しました!
vegas_packege

最初はAdobeのAfterEffectsやPremiereを使って編集しようと思ってたのですが、いざ使ってみると久しぶりに触るのもあり非常に使いづらい・・・。

ということで、仕事でも使用している直感的で使いやすいVegasを買っちゃおう!となりました。

 

けど、Vegasって高かったよなぁ~・・・。いくらなんだろ?と販売サイトを見てビックリ!
vegas_ichiran

こんなに値下げしちゃって大丈夫なんですか?w

こんなに値下げしてるなら買っちゃうよ!とVegas Pro 13 Suiteを8980円で買う事に。

 

Vegas Pro 13 Suiteを選んだ理由は、「Vegas Pro 13 EDIT」、「DVD Architect Pro 6.0」、「Sound Forge Pro 11」の3つがセットでお得だからですね!

動画編集は必須だし、オーサリングもDVDに焼く時に欲しいので!

音楽編集は出来る気がしないので、使わないかもですけどね(^-^;)

 

早速色々試してみました。 ※写真は実家の猫です。

一部トランザクションを検証

一部エフェクトを検証

この処理は入れたいトランザクションやエフェクトをドラッグ&ドロップ、もしくは2~3クリックだけで出来てしまいます。

なので、制作時間も短いです。

さすがVegas、死ぬほど使いやすい。

 

しかし、レンダリング後の動画がチラつく問題が発生しました。

仕事で使用してる時には起こっていない現象で、最初戸惑いました。

調べてみると、どうやらPCのグラフィックボード「Quadro」が悪さをしているっぽい・・・。

 

と言うことで、グラフィックボードを使用しないように、下記のように設定を変更しました。

vegas_setting

「ユーザー設定」→「ビデオ」→「GPUによるビデオ処理の高速化」をオフに!

 

オフにしてみた所、レンダリング後の動画にチラつきが一切無くなりました。

しかも、レンダリング速度も速くなりました。

編集中のプレビュー画面ですら滑らかに・・・。

 

自分の中ではQuadroって優秀なイメージだったのですが、どうやらVegasとの相性は最悪なようですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク


SNSでもご購読できます。