ゲームマーケット2021春 出展

2021年4月10日(土)に出展しました!
ゲームマーケットの出展は5回目になります。


スポンサーリンク


お品書き

今回は新作「惑星バトルNo.1」、旧作「神のツルハシ」、またゲームデザインを担当させていただいた「ダイスdeフルスロットル」の3つを販売しました!

出発

朝5:30に起床。(睡眠時間5時間)
熱を測ったら「36.2℃」で、ホッとしました。
車にゲームやブース物品をせっせと運び込み、友人を迎えに行きビックサイトへ車を走らせました。

駐車場

駐車場は「ビックサイト南棟立体駐車場」へ!
そしたら既に車のすごい行列が…。

警備員の方に聞いたら「一般の方は会議棟地下駐車場の方が良いですよ~。こっちは業者の列だから、会議棟地下駐車場の方が空いてるかもしれないです」と親切に教えていただき、よっしゃ会議棟地下駐車場や!と向かいました。

会議棟地下駐車場入り口についたら、「満」の文字が…。

マジか、終わった…

と思ったら、そこにいた警備員の方が「ギリギリ入れると思いますから、ココで待っててください」と。

ありがたい!

8時になると続々と奥へ案内される車たちを見ながら待機!
無事入れました!

会場入り

駐車場からは2回エレベーターを乗り継ぎ、西ホールへ!

これを見るといつも「ちゃんと場所がある!」とホッとしますw

ブース

せっせとブース設営を行いました。
今回のこだわりは「高さを増した」事です。

立ってる場合は高さが有った方がゲームが見やすいかな~とダイソーで買いそろえた段ボール4個とアミアミの板3枚で高さを増しました!(材料費1,000円)

良い感じで高さを増せたので個人的に大満足でした!

こんな風にゲームを3つ並べました!

新作「惑星バトルNo.1

旧作「神のツルハシ

こんな感じで展示しました!
ブース設営後は出席表を提出したり、チラシ置き場へチラシを置いたり、10時になっちゃう!と走り回ってましたw

今回は「GAMBLE ZEBRAも5個限定で特価1,500円で販売しました!
また、「神のツルハシ」を購入の方先着5名様に「カードスリーブ」をプレゼントしました!

「大盤振る舞いですね」とブースを手伝ってくれた友人に言われましたw

感想

神のツルハシを購入した方にスリーブプレゼントは「え?良いの?めっちゃ助かるw」と喜んでくれる方が居て良かったです!

「神のツルハシが楽しかったので」とブースに来て「GAMBLE ZEBRA」を購入してくれる方も居て嬉しかったです!

「神のツルハシ面白かったです!」と言ってくださる方や、「あーここは神のツルハシを作ったブースなのか、新作は何ですか?」と興味を持っていただけたり、嬉しくてニコニコが止まりません!

惑星バトルNo.1について一番多かったのが「マーマンAsobiチャンネルを観ました!」と言われた事です!
「動画めっちゃ熱い戦いでしたね!」「動画では皆さんこのキャラ使ってましたね!」など動画についてお話しできた事も幸せでした!

↓↓話題の動画はこちらです!↓↓ 奇跡のような熱い戦いを是非ご覧ください!

そして、マーマンさんがブースまでご挨拶に来てくれました!
私が有名人に会った感覚になってしまい、テンションが変に上がってましたw(マーマンさんゴメンナサイ!)

その他にも普段委託でお世話になっているイエローサブマリン様メロンブックス様がご挨拶に来てくれたり、今まで委託したことのないお店から「委託しませんか?」とお声がけ頂いたり、「キタコシチャンネル観ました!」と言っていただいたり、差し入れを沢山いただいたり、色々と嬉しい事がありゲムマの良さを沢山経験できました!ありがとうございます!!

また、お世話になった方々へのお礼やご挨拶にも回れて良かったです!

人の入りはやはりコロナの影響だと思いますが、通路も人で一杯で歩くのも大変!っていうコロナ前のような感じではなかったですね。

コロナ前の2019秋は「1日目 16,300人」なので今回の7,000人は半分以下ですね…。
早くコロナ前の頃のように戻ることを願ってます!!

打ち上げ

毎度恒例の焼肉です!
出展を手伝ってくれた友人達にご馳走です!
ゲムマ後の焼肉は旨い!無限に食える!(一番最初に私が「もうお腹一杯」宣言しましたw)

戦利品

  • マグノリア
  • ウリカイ
  • 音速厨房(料理長カード付き)
  • 木馬と英雄
  • リンケージ
  • セブンクォーツ + デザイナーズノート
  • タコネコヤギチーズピザ(おためし版)

満足する買い物ができました! 遊ぶのが楽しみ!

次回出展は…

正直今の所出展するか未定ですが、もしかしたら惑星バトルNo.1と神のツルハシでまた出展するかもです。

新作はコロナでテストプレイが全然できていない状態で、アイデアのストックはあるのですが進んでません…。

もし次回ゲームマーケット2021秋も出展する事になったら、よろしくお願いします!!