ゲームマーケット2021秋 1日目参加

ゲームマーケット2021秋の1日目に行ってきました!

ゲームマーケット2021秋は11時から入場できるチケットは+1500円なので、12時から入ろうと思いました。


スポンサーリンク


駐車場

会場へは友人と車で向かいました。

会議棟地下駐車場へ向かうと「満車」の文字が…。

警備員さんに聞くと「南棟立体駐車場なら空いてるのでそちらへ行ってください」との事なので、道順を教えてもらい向かいました。

南棟立体駐車場はできたばっかり?なのかピカピカで綺麗でした!
料金は1日最大2000円です。

半端ない行列

車を駐車場に止めて、よし!行くか!と気合十分で会場に向かうと、半端ない行列が…。

ちょっと引いちゃって写真撮り忘れたので他の方のツイートを載せます。

今まで参加時はビックサイト内で並ぶ事はありましたが、こんなに外まで並ぶのは初めて見ました。

友人と相談し、「まずお昼ご飯食べてから行こうか」となりました。
ビックサイト近くのサイゼリヤに向かうと満席+待ってる人が沢山!

そこで近くのTFTビル内の「長寿韓酒房 有明店」へ。
こちらは並ばずすぐに座れました!

参鶏湯メチャクチャ美味しかったです!ココはまた行きたい!

会場入り

そろそろ落ち着いたかな~?と14:30頃ビックサイトへ向かうと行列は全くなくスムーズに入れました!
友人と会場入ってすぐ解散!
お互いに買い物を済ませてからまた合流しましたw

また、お世話になっている方々にご挨拶も出来て大満足!
長谷川登鯉さんに勉強会のお礼が言えました!(私は緊張してかなり挙動不審だったと思います…。)
色々お話しできて幸せでした!お忙しい中ありがとうございました!

しかし、今回ゲムマで残念だったことが1つだけありました…。
予約が14時までだったようで完売となっており、1つ買えないゲームがありました…。
14時までと確認してなかった私が悪いのですが、あの行列だと私のように買えたなかった人居たんじゃないかな…?

あ、そういえば今回初出展のブックオフのブースにはよむよむ君が居ましたw

戦利品

戦利品はこちら!

  • セブンクォーツ ダイヤモンド
  • ヒーフー
  • 肛門で語る人生
  • ギルドビルド
  • ジャストヒーローズ
  • バナナラッシュ
  • ガチバトルお嬢様
  • スリーウォンバッツ
  • もやっと海図
  • アングレット
  • ボドゲフリペ

まとめ

人の量は前回よりも多くて、歩くのがちょっと大変なぐらいでした!
参加者が多く活気があるイベントはとても良いですね!
コロナ前のゲムマに戻ってきたのかな?と嬉しくなりました!
あとは試遊スペースが完全復活すると最高ですね!

そして、やっぱり参加すると出展したくなりますね…。
次新作が間に合えばゲームマーケット2022春に出展します!