Google Pixel 6a レビュー

Google Pixel 5a (5G)からGoogle Pixel 6aに機種変更しました!

簡単にですがレビューしたいと思います。


スポンサーリンク


まさかの0円で機種変更

まだ7カ月しか使用していないGoogle Pixel 5aですが、ブラックフライデーの割引(-\8,920)Google Pixel 5a (5G)の下取り(-\44,980)で、なんと0円で機種変更可能でした!

Google Pixel 5aから6aに無料で機種変更できるならやっちゃお!という感じです。
メチャお得!

保護フィルムとカバー

保護フィルムとカバーはAmazonで購入しました。
こちらもブラックフライデーでお得にお買い物!

購入した保護フィルムはこちら

強化ガラスタイプの保護フィルムにしました。
ビックリしたのが貼る際にズレないように器具が付いてました!
これのお陰でピッタリ貼る事ができて満足♪

購入したカバーはこちら

スマホ本体の色が見えるようにクリアのケースにしました。
この本体色のグリーン、何気に気に入ってます!

下取り

Google Pixel 5aを下取りにしてるので、下取り用の段ボールが届きます。
保護フィルムやケースを外し、綺麗に拭いて段ボールに入れました。
ラベル貼ってポストに入れれば完了なので、とても簡単でした!

12/4 ポスト投稿
12/7 到着のメール受信
12/13 審査完了&査定額の払い戻し
という感じのスケジュール感でした。

下取り価格は44,980円ですが、40,891円の払い戻しが行われ、Google ストア アカウントに4,089円分のストア クレジットが付与されるとの事。

Googleストアで欲しい物無いし、ストアクレジット要らないからお金で欲しいなぁ…。

Google Pixel 5aとの比較

大きさ&重さ

少しだけ小さくなり、5g軽くなりましたが特に近いはあまり感じませんw
画面が小さくなったのも慣れてしまえば気にならないですね。

バッテリーの持ち

4680mAh → 4410mAh と270mAh少なくなってます。
その違いからか、若干バッテリーはGoogle Pixel 5aの方が長持ちしていた感じですね。
1日使って夜寝る前にバッテリー残量を確認すると、5aの時は60%ぐらいでしたが6aは50%ぐらいです。
まぁ微々たる差ですね。

指紋認証

5aの時は背面に指紋認証ありましたが6aからは前面ディスプレイ上になりました。
もう背面に慣れてしまっていたからか、背面の方が触りやすかった感じがします。
そして6aの指紋認証は指を置くと死ぬほど光りますw
暗い所で指紋認証すると親指がメッチャ赤く光りますw

カメラ

カメラは5aと全く変わらず、相変わらずの綺麗さ!
大満足!

注意点!

最初使ってた時、昼には電池残量が50%ぐらいになっていました。
異常に電池の減りが早いなと設定を見直していたら、「時間と情報を常に表示」がONになっていました。
この部分、デフォルトでONになってるのかもしれません。
OFFにする事をオススメします。

Google Pixel 5aの方が良かったポイント

Google Pixel 5aの時にあったイヤホンジャックがGoogle Pixel 6aから無くなりました。
ワイヤレスイヤホンしか接続できません…。
なので、ワイヤレスイヤホンの電池が無くなると終わります。
Google Pixel 5aの時は有線のイヤホンも持ち歩いていて、ワイヤレスイヤホンの電池が無くなったら有線にして使用していました。
それがGoogle Pixel 6aから出来ないのでワイヤレスイヤホンのこまめな充電が重要になります…。

まとめ

無料で変えられるなら変えちゃえ!と勢いで機種変更しましたが、概ね満足しています。
次のブラックフライデーのセールでGoogle Pixel 6a→Google Pixel 7a?も無料で機種変更できたら良いなぁ~って思ってますw