ハピエストタウン レビュー

ゲームマーケット2018春でハピエストタウンを購入しました。


スポンサーリンク


どんなゲームか簡単に説明

自分の街を作っていくゲームです。

建物を建てる為にはお金が必要です。

収入のある建物を建ててる場合は毎ターンお金を貰えます。

カードには「収入」が載っていたり、「人口」が載っていたり、「幸福度」が載っています。

最終的には人口×幸福度がポイントとなるので、両方を上げる事を目指し、街作りをしていきます。

建物カードが10枚出たら終わりなので、結構サクッと終わります。

感想

「お金を稼がなきゃ~」「人口増やさなきゃ~」「幸福度上げなきゃ~」と各自自分のすべき事を唸ってゲームしていましたw

インフラゲットも考えつつ、どう自分は進めていくのかという事を考える楽しさ。

他プレイヤーからの妨害要素も無いので、場に出るカード運にもよりますが自分の理想通りの町を作っていけます。

そして、とにかくカードの絵柄が可愛い!お金のチップも木製で可愛い!

正直、私は絵柄で購入を決めました!

非常にシンプルなルールなので、子供でも楽しめると思いました。