覇権 レビュー

ゲームマーケット2018春で覇権を購入しました。


スポンサーリンク


どんなゲームか簡単に説明

ヤンキーをテーマにした大喜利ゲームです。

各自自分の手札から3枚カードを出し、お題のトラブルに対して、いかに「漢らしく」解決できるヤンキーを派遣するか競うゲームです。

最後に「誰が一番漢らしく解決できていたか」一斉に指差し、勝者を決めます。

上記は「パンチパーマで感情を失っている実はゴリラ」というスゲーおっかないヤンキーを派遣した感じです。

ヤンキーっていうかもうゴリラですけどねw

感想

トラブルを解決できていても「漢らしくなかったらアウト」という所が斬新で面白いですねw

同封されているヤンキーダイスは使わず、萬印堂さんで取り扱っているサイコロの方がたまたま色がピッタリだったので、そっちを使って最初チーム名を決めました。

因みに、チーム名はゲーム上何も影響ありませんw

「アイスピック」「オカマ」「元いじめられっ子」というカードだした時に「それアイスピック持った楽しんごじゃんw」と言われ、盛り上がりましたw

「それ解決できてるけど漢らしくねーわ!卑怯だわ!」と言ったりゲーム中の会話は盛り上がります!