ゲームマーケット2023春 個人的に気になるゲームリスト

ゲームマーケット2023春で販売される個人的に気になるゲームリストをまとめてみました。
Twitterで情報収集してます。

※こちらで紹介しているゲームはSHUNROIDが個人的にどんなゲームか気になったゲームであり、紹介の依頼を受けたりなどは一切しておりません。また、紹介しているからとSHUNROIDは全部購入する訳ではありません。(財力不足)

私が気づけてなかったり見逃してしまっているゲームもたくさんあると思いますので、ゲームマーケット公式サイトやカタログなどをチェックし、あなたの好みに合ったゲームを探す事をお勧めします。


スポンサーリンク


おおかみようじん

ORUCAgames A36 両日

絵が可愛くて面白そう!
対象年齢が12歳以上と少し高めなのでルール的には大人向けなのかな?

ざまぁウォーズ

有限浪漫 ウ13 両日

シンプルなバッティングゲームみたいで面白そう!
武器を装備するためにしゃがむタイミングも重要そう!

SEESAW

23時10分マエ キ38 土

昼と夜で強さが変わるカードで戦うって所に惹かれました!
こういう逆転要素になりそうな事があるゲームが好きです!
遊んでみたい!

KANBAN Menu

ドイツゲーム喫茶B-CAFE(ビーカフェ) オ15 両日

デザインがオシャレでルール確認前に欲しいと思ってしまいましたw
2人でも多人数でも楽しめるそうなので、そこも良いなぁ~と!

リバーサル Reversial

Lotus boardgames キ37 土

ゲームマーケット2022秋で出てたらいしのですが、今回知りました!
角を取れば勝てるリバーシですが、そのセオリーをひっくり返した(リバーシだけに)「角が強くないリバーシ」。
ん~遊んでみたい!

オウムガエス

ハッピーゲームズ キ15 土

鳴き声でペアを探す神経衰弱のようです。
しかし、オウムが他の鳴き声を真似て混乱させるって、もうその説明だけで面白そう!

横柄歩道

クリエイティブハウスキューズ コ10 両日

横断歩道のデザインに惹かれてしまいました…w
駒にも個性があり、全ての駒を横断したら勝ちというアブストラクト(運要素無し)2人用ゲームです!

STRIVE in the SQUARES

GOTTA2(ゴッタニ/GOTTANI) B06 両日

シンプルなアブストラクト(運要素無し)の2人用ゲームのようです!
色々な効果を持ったタイルチップが多そうなので、やりこみ要素多めなのかな?という印象です。

EAT/PAINT

YUTRIO&Wablues B16 両日

YUTORIOのゆーせーさんとは仲良くさせていただいていて、EAT/PAINTのお話は発表前から色々とお聞きしていました!
ずっと気になっていて、ついに発売となったので是非ゲットしたい…!

シノビノギ

YUTRIO&Wablues B16 両日

シノビノギは私はキックスターターでキック済みなのですが、ゲムマでも販売するとの事でこちらに載せます!
製作者のNamikiさんとは何度か一緒に遊んでいただいてますが、スゴイ気配りができる方で好きです!

私もゲームマーケットに出展します!

今回私もゲームマーケットに出展するのですが、3サークル合同出展で出展します!
私がゲームマーケットの抽選で落選し、実範さんに泣きついて一緒に出展させて頂くことになりました!
(実範さん、遊ぼーどさん、本当にありがとうございます!)

その私たちのブースのゲームも紹介させてください!

セブングレイヴ

Minori&遊ぼーど!&SHUNROID サ29 土

キングダムスピリッツのシステムを基本に、実範さん流にシステムをアレンジ&素敵なアートで仕上げたゲームです!
どんな戦況になっても考えれば勝ち方が見えてくるバランスになっているのは流石の一言!
2人対戦での熱い読み合いも面白いのですが、チーム戦の協力感&意思疎通感もたまらなく面白い…w

トリックオアトリック

Minori&遊ぼーど!&SHUNROID サ29 土

序盤はリーパーの探り合い&押し付け合いで盛り上がり、山札が無くなりそうになると決戦フェイズに備えて逆にリーパーが欲しくなるのが最高に面白い!!
一緒に遊んだ友達も私も「もう一回やろう!」を何度も言ったゲームですw
メッチャ盛り上がるので、友達や仲間と楽しい時間を過ごしたい方にオススメです!!!

キングダムスピリッツ アンリミテッド

Minori&遊ぼーど!&SHUNROID サ29 土

ゲームマーケット2022春で発売した「キングダムスピリッツ」の追加拡張パックです!
【追加要素】と【拡張要素】を足して更に面白くしちゃいました…!
自信作です!