ゲームマーケット2023春 出展

2023年5月13日(土)、ゲームマーケット2023春に出展しました!

ゲームマーケットの出展は7回目になります。


スポンサーリンク


共同出展

今回、ゲームマーケット2023春に出展申込した所、まさかの落選…。
実範さんに泣きついて共同出展にしていただきました!

元々実範さんは遊ぼーど!さんと共同出展だったので、そこに私も混ぜて頂いた形です。
実範さんと遊ぼーど!さんに圧倒的感謝…!

サークルカットはこちら!

私だけ電車の中吊り広告みたいなデザインw

実範さんと遊ぼーど!さんとの関係

実範さんとは2019年から仲良くさせて頂いているので、もう4年の付き合いになります!
遊ぼーど!のくぼっちさんととってぃさんはほぼ初めましてです!
ほぼと言うのは、遊ぼーど!さんがゲームマーケット初出展時に名刺交換だけさせて頂いてたからです。
遊ぼーど!のくぼっちさんもとってぃさんもコミュニケーション能力が高く、お話していて楽しい方です!

役割分担

いつも一人で全部準備してたので、共同出展だと役割分担ができる事に衝撃!
人が居るってこんなにも助かる事なのかと実感しました。

グループ通話で何度か打ち合わせを行い、色々と決めて行きました。
役割分担は下記です。

実範さん担当

  • 卓上棚 2個
  • ポスタースタンド 2本

遊ぼーど!さん担当

  • お釣り
  • テーブルクロス

SHUNROID(私)担当

  • 値札
  • お品書き
  • お品書きスタンド
  • コイントレー

お品書きと値札は私がデザインしました!

お品書き

値札

3サークルとも出すゲームが黒基調だったので、お品書きも値札も黒基調でデザインしました!

東京ビッグサイトへ

重たいスーツケースを引きずりながら東京ビッグサイトへ向かいました。
いつもは車で搬入してたので手荷物搬入の大変さを初体験…。車の便利さを思い知りましたw

豊洲駅でゆりかもめに乗り座っていたら、隣に座ってきたのがまさかの実範さん!w
こんな偶然あるんですねw

お話しながら東京ビッグサイトへ向かいました。

到着

9時ちょっと前に会場到着!

入り口はまだ設置中でした。

ブースの場所に着きました!

遊ぼーど!のお二人はまだ来ていないので、実範さんと二人でゲームを取りに行ったり、組み立てられるブース物品の準備をしていました。

あれ?来ない…?

9時集合なのに遊ぼーど!のお二人が来ない!w
遊ぼーど!のお二人がテーブルクロスを持っているので、設営も進められないw

とりあえずポスタースタンドなど、できる事から進めました!

くぼっちさんが9:15頃に到着!
とってぃさんが9:30頃に到着!
とってぃさんがテーブルクロスを持っていたので、そこから設営頑張りましたw

ブース

ブース設営完成!

バックの3サークル繋げたポスター(A2ポスター3枚)がメチャ目立って良い感じ!
棚も良い感じです!

チラシ配り

開催中はチラシ配りをメインに、レジやゲーム説明なども行っていました!

セブングレイヴ、トリックオアトリックのチラシと一緒に記念リーフレットも配っていました。
「宜しかったらどうぞ!」だったり、「よろしくお願いします!」だったり、色々な掛け声で配りまくりましたw

途中、疲れ切った目をした私を見て、とってぃさんに爆笑されましたw

3サークル合同出展記念リーフレット

この3サークルでの出展って今後もう無いかもしれないと思ったら何か形に残したくなり、3サークルのゲームを紹介した三つ折りリーフレットをデザインして作成しました!

三つ折りを全部開くとこんな感じです!
各サークルの簡単なゲームの紹介です!

ブースにお越しいただいた方々

マーマンAsobiチャンネルのマーマンさんがブースに来てくれました!
いつもマーマンさんにお会いすると「うおっ!本物のマーマンさんだ!」ってビックリして腰が抜けそうになりますw
ヨメマンさん初プレイ動画でキングダムスピリッツアンリミテッドを遊んで頂き、メッチャ嬉しかったのでお礼を伝えられて良かった!

その時のヨメマンさん初プレイ動動画はこちら!

イエローサブマリン様もブースまで来てくれました!
2022/11/12に開催されたイエサブ体験会に呼んで頂いたお礼を伝えられて良かった!
また呼んでくださいー!行きたいですー!

イエサブ体験会に出展した際の記事はこちら!

色々なサークル様にも来て頂けて幸せでした!
差し入れもありがたいです!

戦利品

12:15頃に一度ブースから抜けて、お買い物タイム!
戦利品はこちらです!

  • 横柄歩道
  • KANBAN Menu
  • スカルバイツ・カードゲーム
  • EAT/PAINT
  • KITES
  • 言いまちがい人狼
  • タイガー&ドラゴンゲームマーケットの戦いシート

アークライトブースは行列が凄かったですが、一番欲しかった先行販売のKITESが買えて大満足!

買い物中にコバトンが居たのでパシャリw

感想

ブース前でチラシ配り頑張りまくってました!
チラシ配りレベルが大分上がった気がします!

ずっと立ってるから普段デスクワークの私は足が棒!
ゲームマーケット後半はもう疲れで変なテンションになりチラシ配りが楽しかったです!

今回は初めて過去に出したゲームの「追加拡張パック」を制作して販売しましたが、「キングダムスピリッツが面白かったので拡張予約します!」等を予約時にコメントを頂けたのがとても嬉しかったです!!

是非、追加拡張パックにより戦略性が超パワーアップしたキングダムスピリッツを楽しんで頂けると嬉しいです!

キングダムスピリッツは委託販売中なので興味がありましたら是非下記公式Webサイトをご覧ください!

ブースまでお越しいただいた方々!
ありがとうございました!

ゲムマ終わりに皆でご飯

最初ビッグサイト近くのCOCOSに行ったらまさかの20組待ち…。
そんなに待ってたら終電なくなっちまうよ!と有明ガーデンに移動しました。

フードコートで各々食べたいものを食べ、ボードゲームの事や映画スラムダンクの事など話していたらあっという間に2時間経っていましたw

翌日にまた皆で集まり遊ぶ事は前々から決まっていたので21時頃に解散しました!

次回出展は…

ゲームマーケット2023秋は多分出ません!
新作作成中で間に合う未来が見えないからですw
間に合えば出展するかもです!