ペンギンパーティ レビュー

友達がすごろくやペンギンパーティを購入したので一緒に遊びました。

2~6人で遊べます。

 

どんなゲームか簡単に説明

各自均等に手札を配り、自分のターンで1枚ずつ出していきます。手札を出し切れれば勝ちです。

最初にピラミッドの一番下の段からカードを出していきます。

一番下の段は8枚まで好きなカードを出せます。

ピラミッド2段目から2枚のカードの真ん中に出すのですが、下の2枚の内のどちらかの色のカードしか出せません。

自分の手札の色を考えながら、全部出し切れるようにカードを出していきます。

 

おもしろポイント

自分が多く持っている色のカードをとにかく早く出していくのがコツです。

けど、それにばかり固執していると少ない色の手札が出せなくなったりします。

全体を見て考えて出していかないと他プレイヤーに色を潰されてしまいます!

また、自分の手札にない色のカードを意図的に潰して他プレイヤーの邪魔をするのも面白かったです!

 

感想

ルールを覚えるのに時間がかからず、すごくシンプルで楽しめました!

重たいゲームの後にリフレッシュするためにやったりもしました。

あと、カードの色ごとのペンギンはパッと見同じなのに、よーく見ると1枚ずつ微妙に違くて同じ絵柄は一枚もありません!

これ気づいた時、思わず「スゲー!」と言ってしまいましたw

ルールがすごいシンプルなので、小さいお子さんでもすぐ理解して遊べると思います。

オススメです♪